頑張った!

    今日のお天気・・・予報では 曇りだったのに・・・
    ギラギラ太陽が眩しいお天気でした!

    こんな暑い日に、久しぶりの 畑のお仕事だった私・・・
    見事に プチダウーン!(笑)
    しばらく 涼しい倉庫の中でのお仕事だったのでねぇ。
    体がついていきまへんでした~^^;

    今週は、ホウレンソウの出荷が ちょっとストップするため
    畑の草抜きが メインになりそうなのです~
    ハウスのホウレンソウが、ちょうどいい大きさになるまでね。


    久しぶりの 玉ねぎ畑・・・5月に挿し苗して以来でしたが、
    すんごく大きく育っていて びっくりしました。

    CA3J00800001.jpg

    そして、こんなものも見つけましたよっ。

    110712_1335~01

    小さな小さな鳥の巣でした。
    きっと、怖い思いをしながら 一生懸命卵を抱いていたんだろうな~
    私たちが 畑の中を進んでいくと、急に 至近距離をかすめるように
    飛び立っていきました!
    小鳥ちゃん、ごめんね~~



    さて。
    我が家の自由人。 今日は、漢字50問テストでした。
    ほぼ一夜漬けでしたが~、100点満点中 98点。 惜しいっ(笑)

    実は昨日の夕方、歯が痛い~と言って 歯医者へ行ってきたのですが、
    永久歯が出てくるところに がっちり乳歯が残っていて、腫れていたようで。
    麻酔して抜いてきたんです。

    で、帰ってきて 抜いたところは疼くわ、疲れて眠いわで・・・
    半べそ状態で 頑張った漢字練習。
    創作文字になっちゃってるのが 結構ありましてねぇ^^;
    それを直してやるのに、どんだけ逆ギレされたことか!(怒)
    でもよく頑張りましたよ。
    うんと褒めてあげたい、子も母も。(爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーくん辛いのに頑張ったねぇ。
    それを頑張らせたむーママちゃんもえらい、えらい。
    抜歯してる時に疲れてると 熱が出やすいから要注意よー
    体力があるから大丈夫だとは思うけれど。
    しかも一夜漬けだろうがなんだろうが 98点は見事!

    えっと受験前日 うちの自由人にも一夜漬け伝授してくださらないかしら?

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    今回、算数のテストがすんごい悪かったのでねぇ・・・
    あたし焦っていたのよ(笑)
    オニババでした、ほんとに(^^;

    大丈夫よ~ Tocchiちゃんもオニババになるわよ!(爆)
    嗚呼、自由人。 焦るのは母ばかり・・・(^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪