教育相談でした。

    昨日と今日は、雨が降って お仕事がお休みになりました~
    草抜きシーズンは、お天気に左右されるんだよねぇ(笑)

    でも そのおかげで、昨日は ずっと行きたかった美容院へ♪
    伸ばしっぱなしのロングヘアーを、ばっさり切ってきました。
    ギリギリ一つに束ねられる長さの ボブです
    いいね♪ シャンプーが楽チンだし 軽い軽い♪

    今日は、午後から 息子の学校へ。
    今年から 二期制になったので、それに伴う教育相談です。

    我が家の自由人・・・
    国語はとってもよく出来るんだけれど、算数がちょっとねぇ・・・
    今回のテストで、算数の点数が びっくりするほど悪かったので~
    その辺りのお話を じっくりと聞いてきました。

    まず初めに、少人数制のグループ割りでの授業だったにもかかわらず
    このような結果だったことについて、先生からお詫びがありました
    そして、まだこの段階で 成績が決まったわけではない、とのお話も。
    二期制になったので、夏休みの頑張り次第では まだまだ伸びるとか?
    嗚呼・・・
    何だかよくわからないけれど、これは希望の光・・・?(涙)

    国語に関しては、なぜ本を読まない自由人が よく出来るのか・・・
    まったくもって謎ですが(^^;
    どうかこのまま続いてもらいたいものです。

    最後に。
    我が家の息子のキャラについてのお話。
    老人施設などを訪問すると、とにかく可愛がられるのだと。
    「持ってる」んですね~、と お褒めの言葉を頂いてきました(笑)
    「笑顔がいい!」 と先生は言ってくださるんですが~・・・
    最近めっきり、家では見られなくなりましてねぇぇ
    反抗期真っ盛りですから~(^^;


    と。 まぁ、こんな感じの内容でした・・・。
    15分の予定が、なんと30分以上になってしまって~
    次の順番のお母さんには、大迷惑でしたぁぁぁぁ(^^;

    先生・・・次回からウチ一番最後にしてくれてもいいです~


    今日の夕飯・・・
    110714_1742~01

    塩サバ、マカロニサラダ、ブロッコリーの冷たいポタージュ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    横浜はもう8年目かな、二期制。
    でも いまだに賛否両論があるんだよね。
    ま メリットとデメリットは 表裏一体ですから(笑)

    確かに少人数で伸びないのは困るけど
    夏休みはつまづいたところに向き合ういいチャンス、
    ここはむーくん頑張らないとね。

    あ、私オニババにはならないわよ。
    ハナっから諦めてますの。
    塾の先生がお尻叩いてくれます(笑)

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    なんだかね、夏休みなのに通信簿を持ち帰らないなんて
    ちょっと変な感じ・・・
    でもね、今の我が家にとっては 今の時点で成績がまだ
    ついてないってことが 有り難いんだなぁ(^^;
    夏休みで どうやって克服すべきか・・・悩みどころです。

    あ~、うちの自由人のお尻も 誰か叩いてくれい!(^^;
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪