感動の再会。

    月曜日に 職場にて保護された 捨て猫ちゃんズ。
    毎日会えるので、とっても癒されてましたがー

    今朝、出勤してみると・・・



    にゃんこ⑥

    一匹増えていたーっ!Σ(゚Θ゚) 



    昨日の夕方に、近くの工事現場で 保護されたんだってー。
    警備員のおじさんの足元にまとわりついて 離れなかったらしい。

    ちょうど通りかかった人が、今回の捨て猫の話を知っていて
    「もしかして、黒猫だから 兄弟なんじゃないか?」
    と思って 連絡をくれたそう。

    迎えに行ってみたら、見事にそっくりなお顔だったと( ´艸`)

    すごくない?
    すごくない?

    まる3日間も 独りぼっちで、こんな小さな体で
    よく頑張ったねー。
    そして兄弟が 運命の再会を果たすという 奇跡!



    にゃんこ⑦

    にゃんこ⑧

    猫じゃらしに夢中。
    実は、私が遊んでもらってる感じね(笑)
    いつまで見ていても 飽きないー( ´艸`)

    にゃんこ⑤n (2)

    休憩室に誰もいないと ひたすら寝ているようですが
    皆が帰ってくると 起きてきて 遊びだします。

    ころころ転がって遊んでいる姿は、たまらん可愛さです。
    癒される―( ´艸`)






    我が家の自由人・・・
    今日は、期末テストが終わって 10日ぶりくらいの部活。
    が、ペアを組んでいる子が 道具を忘れたと言って休んだので
    ちっとも練習にならなかったらしい。

    まあ、仕方ないよね?
    それにしても 何だかそんなことばっかりな気がするね。
    愚痴りたくなる気持ちもわかるよ(笑)

    もうすぐ大会があるので、気合が入っている自由人。
    空回りすることもあるけど、それも人生勉強なのだー。
    頑張れ!


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    捨て猫、その後。

    にゃんこ③

    昨日の捨て猫ちゃん

    今朝、職場に行ったら また会えたよーっ( ´ ▽ ` )ノ

    昨晩 シャチョー宅にお泊りしたんだけれどね・・・
    元々飼っているほうの猫ちゃんが びっくり仰天してしまって、
    めっちゃ拒絶反応だったそうでーす(笑)

    慣れるまで 時間がかかりそうなので・・・
    昼間は、私たちの休憩室でお留守番 の日々になりそう!?

    もう お昼休みが楽しみで仕方ないわ( ´艸`)
    癒されまくってます♡

    にゃんこ④







    我が家の自由人・・・
    期末テストが始まりました。
    本人曰はく、

    「ノートもワークも完璧に提出してるし、授業態度もいいからさ、
    テストなんか とれなくったって 大丈夫なんだよ」





    はい?(  ̄ _ ̄)




    いや、逆にね 
    それで 点数採れない意味がわからん(爆)

    頑張りたまへー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    捨て猫。

    こんちわー
    にゃんこ①

    今日は、お仕事中に 捨て猫を拾ってしまいました。
    畑の近くの農道に、謎の段ボール箱が放置されている。
    中には、3匹の黒猫ちゃんが!

    私たちの顔を見るなり、訴えるように にゃーにゃー鳴いて
    箱から出ようと ジタバタするではないですか。

    とりあえず、猫好きなシャチョーの了解を得たうえで
    倉庫へ連れて帰りまして。

    皆で一斉に 飼い主探し(笑)
    うち一匹は、すぐに欲しいという人が見つかりまして。
    残りの二匹は、シャチョー宅に お泊り。

    シャチョー宅には 既に猫ちゃんがいるのですがー、
    たぶん・・・ このまま飼われるのではないかと思われ( ´艸`)
    だって、もうメロメロだったもの。

    にゃんこ②

    どんな理由で捨てられたのかは知らないけど・・・
    毛並みもキレイだし、きちんとお世話されてた感じです。
    とりあえず、無事に保護されて よかったねー。

    あまりにも端正なお顔をしていて、まだ手のひらサイズで、
    とにかく可愛いのなんのって!!
    我が家が団地じゃなかったら、連れて帰りたかったにゃ( ´艸`)




    我が家の自由人・・・
    体調も回復し、生意気な態度も すっかり元通りです

    明日から期末テストなので、頑張って机に向かっている模様。
    なんかね・・・ やたら休憩を挟んでいる感は否めないけど。
    言うと喧嘩になるので、我慢我慢(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    お疲れさまさま。

    今週は、雨が降ったり 暑さが戻ったりで、しんどかったなーっ
    ずぶ濡れになりながら トウモロコシの収穫をしました。
    そして、残業週間でした。

    100均のレインコートが、とても良い仕事をしてくれたわー。
    撥水効果は抜群だし、泥んこになったら 捨てられるので( ´艸`)

    泥んこにはならなかったけど、結局 汗でびしょ濡れでした
    まるでサウナスーツ!

    痩せてませんけど なにか?(笑)




    我が家の自由人・・・
    電車とチャリで通学していたのを、バス通学に変えたばかり。
    バスは、スクール便で 学校前で乗り降りできるので 快適だそうな。
    家を出るのも 帰宅するのも 今までと同じような時間なんだけど、
    めっちゃ楽チンなんだってー。

    期末テストに向けて 自主的に机に向かう姿も ぼちぼち・・・。
    長い時間は しませんが。
    しないよりは、マシだと思おう。

    最近 お気に入りのお弁当は、サンドイッチ。
    ハムカツサンドと、厚焼きたまごサンド。
    毎日でもいいくらいなんだって( ´艸`)

    朝の寝起きは、機嫌が悪くて 超・生意気な態度ですが、
    帰宅前のLINEで 必ず
    「今日の夕飯なに?」
    と聞いてくる自由人

    毎日疲れて 夕飯の支度がしんどいんだけれど、
    これが私のモチベーションになっているかも。





    明日は、自治会の草刈り。
    あああああ! 行きたくないなぁぁぁぁぁ(笑)
    もうトウモロコシ収穫で ヘトヘトだっちゅーのに。

    夫が 明日お休みだというので、代わりに行ってもらおうと思ったら
    「釣りに行くから無理」 って言うのーヽ(`Д´)ノ

    くっそー。
    ふて寝してやるー。


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります

    疲れたー。

    今週も よく働きました。
    8月だから 当たり前なんだけど、暑いなーっ(笑)

    今月は、いろいろな作物が収穫期のピークだったり、
    てんやわんやだけど、楽しくやってます(*´з`)

    来週はもう 本当に忙しくなる予定。
    家事はめっちゃ手抜きになるけど、体力に自信ないから
    それでいいことにして 頑張る!




    我が家の自由人は、ほぼ毎日部活。
    夏休み中は、強化練習会がみっちり入っておりまして、
    中学時代の仲間と顔を合わせる機会も多いみたい。
    嬉しそうです。

    部活が休みの日は、中学時代の友人と 地元のお祭りや
    プールに行ったりもして。
    それなりに 夏を満喫している模様?( ´艸`)

    お盆休みが終われば、学校が始まります。
    宿題は 早々に済ませたようですが~、
    期末テストがありますのでね。
    お勉強も 少しは頑張っていただきたいものです。


    さて。
    明日は、お墓参りの予定ですが・・・ 雨予報。
    憂鬱だなぁ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
     ←ブログを書く励みになります
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪